ういずの輪

~ クリニックスタッフのブログ ~  クリニックでの出来事やスタッフのおしゃべりなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の始まり

こんにちは~。 リーダーです。 

今年も始まりましたね~。 

昨年はダイエットの年にするつもりが、まったく体重が落ちず、むしろ体格がよくなったような・・・。 

中々運動が出来ず、しかも会食も多く、しかもお酒も美味しく・・・。   

年末の骨折によって暫く運動も出来ず・・・・。 

今月は誕生日月で、1/14で5?才になるんです。 

誕生日をきっかけに食べる量も、アルコールの量も減らしてみようと思っています。 

骨折が治ったらスポーツクラブに行ったり、自宅でエクササイズしようと思います。 

三が日に、キック(トイプー)を連れてドックランに行ってきました。 

うちのキックも少し太り気味で、動物病院に注射に行ったらダイエットしてください!!と言われ・・・。

      1.jpg


      2.jpg


      戸田の道満(どうまん)にあるドックランで~す。

キックは基本的に犬が嫌いなので、かなり逃げ回って、いつも私のそばをウロチョロ・・・。  


スポンサーサイト

迷子の子犬ちゃん♪

みなさん 明けましておめでとうございます。  リーダです。 

と言っても、もう新しい年になって8日目 

昨年は、だいぶブログ更新をさぼってしまいすいませんでした。 

年末年始で、ゆっくり過ごした人、旅行三昧だった人 、ひたすらお酒を飲んでた人 
いろいろだったんでしょうね!!

私は、新年からほんわかする出来事がありました。 

新年1月1日の初散歩  をしていたら、目の前を1匹のワンちゃんが・・・

あれ???? 首輪もリードもしてない上に、飼い主の姿が見えない?????

と思っていたら、うちの相棒(キック  )の背後に、いつの間にか来ていたんです。

周りを見渡しても、飼い主さんの姿は見えず・・・ 

車と事故にあったら嫌だな~~~って思いから、そのワンちゃんを抱きかかえ  暫く近所を散歩する事にしました。

そこで、まずはキック を一旦家に連れていき、迷子にリードをつけて、自己帰巣本能にかけてみようと思っていざ出発!! 


___20130109085123.jpg

時に早く走ったり、周りの匂いを嗅いだりして1時間程歩いた結果・・・ 。

いきなり民家の隙間を抜けるように走り始めたので、「来た==」  と思ったその時。

1件のお宅の軒先に、餌とお水が入ったスペースがあり、その餌をがむしゃらに食べ始めたんです。 

ここだーーー!!   「ピンポーン」すいませんーー。

中から女性が出てきたので、「このワンちゃんはお宅の子ですか?」期待を込めて言うと、


「違いますよ」 

「今、ここのご飯を食べていたので・・・。」  女性 「それはうちの猫用です」 

ただお腹が空いていて、匂いにつられて来ただけだったのです。 

この時点ですでに1時間の散歩を要しているので、「もう警察に相談かな?」 

地元の警察署に相談に行きました。 

元旦と言う事もあり、警察の方も数人いましたが、まったりした感じでした。 

迷子犬と言う事を伝えると・・ 「あ! そういえば、1件訪ね犬の依頼があったような・・」と1人の警察官の方が。


その写真を見ると・・・・・ 「あ!!! 顔が同じゃないかーーー」   

さっそく連絡をして確認に来てもらうと。

「ハナちゃん」と声が。

駆け付けてきたご夫婦の奥さんが、ワンちゃんに飛びついてきました。

ワンちゃんも尻尾をフリフリです。 

ご夫婦の目に涙が・・ 


本当に良かったです。 こんなに大事にされてたワンちゃんなら、いなくなった時から心配していたんだろうと思いました。

そんな事は知らずに、迷子  は人の(猫)のご飯をのんきに食べていたなんて・・・。 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

回復しました

おはようございます。 昨日に引き続きのリーダーです。 

昨日のブログでお話をした、我が相棒「キック」ですが、かなり回復してきました。 

食欲もだいぶ出てきて、散歩の足取りも軽くなってきました。 


                image (1)


元気が無い時は、後ろからとぼとぼ歩いてきましたが、今は先を急ぐように歩いています。 


やはり、元気が一番ですね!!   安心したので、報告しちゃいました。 


                image.jpeg

              「独り言言ってないで早く来て!!」


                    はいはい



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

体調不良

こんにちは~ またご無沙汰しているリーダーです。 

もう11月も中盤になってきて、年末の声が聞こえてきますね。 

気温も、朝晩冷えてきて、たまに日中が暖かく、体調を崩しやすいので気をつけて下さい。 

実は、私も少し体調を悪くしましたが、我が相棒の「キック」(トイプードル) も具合を悪くしてしまいました。 


急に元気が無くなり、食事もとらず、前かがみの状態で、少し目もとろ~んとなっていて・・・。 


                 IMG_4280.jpg


なんだか覇気が無く、たまに震えていたので、ビックリして病院に連れていきました。 


診断は、「急性胃腸炎」!! 人間と同じか~~~。 


季節の変わり目もあり、胃腸の動きも悪く、レントゲンを撮ったら便秘ぎみで腹痛をおこしているとの事でした。 

痛み止めと、整腸剤の注射をして  帰宅しました。




              ___20121112153549.jpg


少し楽になったのか、ずっと寝たままで、朝まで一緒にいました。 


翌朝から少しずつ元気になり、散歩もゆっくり出来るようになり、  もするようになったら、元気を取り戻しました。 


一時はどうなるかと思いましたが、良かったです~~。

人間もそうですが、ペット達も大切な家族ですから、いつも元気でいてくれるのが一番ですね。 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

HAPPY☆HALLOWEEN!!

こんにちは!あんです。

今月末はハロウィンですね!
日本ではいつ頃からメジャーになったのかしら?気が付いたら街中に
カボチャのオバケちょうちん(ジャック オゥ ランタン)が並んでいます

私の住む町では、10月の最終日曜日には、ちびっ子達が仮装して町をパレード
するんですよ


我が家もチョット早いけれど
IMG_5186.jpg
A TRICK☆OR☆TREAT(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。