ういずの輪

~ クリニックスタッフのブログ ~  クリニックでの出来事やスタッフのおしゃべりなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は来る

こんにちは。あんです。

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、
心からお見舞いを申し上げます。

ニュースなどで目にする映像に日々心を痛めております。
その一方で、被災された方々の復興に向かう姿や力強いお言葉に
胸が救われるような思いもしています。

今回の震災は、かなり長期的な支援が必要になります。
わずかながら、義援金の募金と節電という形で協力させていただいています。
1人1人の力は小さいかもしれませんが、それが集まれば大きなパワーになります!
今、自分に出来る事を考え、行動していこうと思っています。

ふと花壇に目をやると
SBSH0080.jpg    SBSH0081.jpg
春を見つけました

1日も早く日本中がこんな温かさに包まれますように

スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

東北地方地震

みなさん こんにちは    リーダー です。 

3月11日に起きた、東北地方太平洋地震で被災された方に、心からお見舞い申し上げます。

私の実家も福島県郡山市なので、家の中はぐちゃぐちゃです。 

親類では未だに連絡の取れない家族が、仙台にいて・・・・。 


あまりにも多くの人が犠牲になり、未だに不明者も多数という大災害。

連日、被災地の映像が送られてきていますが、今までに想像も出来ない光景ばかりです。  

生活に必要な物資もうまく届かず、ライフラインの確保も大変になっている被災地の様子を見守るしかできないのが、もどかしいですね。 

少しでも被災地の為になればと、みなさんも考えているのではないでしょうか?


関東の計画停電で、各方面で障害がでています。       


被災されている方を思えばとみなさんも我慢している事もあるでしょう!!    


まずは、自分たちで出来ることから一緒に行って、絶対に復興させていかなければ。 


外国のメディアの評価も、「この事態に、協力的で秩序ある行動がすばらしい」とあります。   

海外の人からすれば、こんな状況になると、各地で店舗に押し入って強奪が行われるのが当たり前に思っているのではないでしょうか?  



ただ、残念なことにくだらない人道的では無い情報(チェーンメール等)を流す人がいます。  


こんな時には、少しでも落ち着かせるような情報が一番必要なのに・・・。 


こうゆう時こそ、まわりの人と助け合って、元気つけて協力して頑張っていきましょう。 


被災地が少し落ち着いた時には、人道支援が多く必要になってきますので、
少しでも多くの人に参加してもらえればと思っています。   


クリニックにも、車椅子対応の大きなワゴン車があるので、被災地にて何かお手伝いが出来るのでは無いかと思っていますが、今の現状では、ガソリンの供給が出来ないので、それも出来ません。 


一日も早いライフラインの復旧、必要物資の供給、燃料の確保を心から祈っております。  

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

春が・・・・・

みなさん こんにちは   すっかりご無沙汰してしまった リーダーです。 

今年になって、良い感じでブログをあげていたはずが・・・・・・・・。 

いろんな事がありまして、なかなか思うように・・・。   言い訳ですが・・・ 

もう3月に入り、春が近づいているかと思いきや、なかなか暖かくなりません。 

風が冷たいですよね     桜の関連の唄が流行りだしているのに・・。 


流行りどころでは,A K B 4 8ですね~。  


実は、ここだけの話ですが・・・・・・・・・・・。   

A K B って  「赤羽 48 」だと思ってました。     

「家から近=い」と思ってたんですが・・・ 「秋葉原」だったとは・・・・。 


それはさておき・・。  早く暖かくなってこないかな~~~~~。


            DSC_0008.jpg


                                 by キック    

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ひなまつり

みなさん、こんにちは みちろうです

今日は3月3日、ひなまつりですね

息子の通う保育園では、”あかりをつけましょぼんぼりに~”と歌って祝う会を行うようです

うちにはboysが2人だし、私は遠い昔の女の子だし、まあ関係ないのですが、、、

でも、お友達の家とかで、ひな壇がかざってあるのを見ると、いいな~って
思います

お人形の顔って、みんなホントちがうんですよね~。購入するときは、お気に入りの
顔を探すのも楽しみですよね

では、私のお気に入りの子をご紹介します

110303_1619421_convert_20110303163543[1]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。