fc2ブログ

ういずの輪

~ クリニックスタッフのブログ ~  クリニックでの出来事やスタッフのおしゃべりなど

迷子の子犬ちゃん♪

みなさん 明けましておめでとうございます。  リーダです。 

と言っても、もう新しい年になって8日目 

昨年は、だいぶブログ更新をさぼってしまいすいませんでした。 

年末年始で、ゆっくり過ごした人、旅行三昧だった人 、ひたすらお酒を飲んでた人 
いろいろだったんでしょうね!!

私は、新年からほんわかする出来事がありました。 

新年1月1日の初散歩  をしていたら、目の前を1匹のワンちゃんが・・・

あれ???? 首輪もリードもしてない上に、飼い主の姿が見えない?????

と思っていたら、うちの相棒(キック  )の背後に、いつの間にか来ていたんです。

周りを見渡しても、飼い主さんの姿は見えず・・・ 

車と事故にあったら嫌だな~~~って思いから、そのワンちゃんを抱きかかえ  暫く近所を散歩する事にしました。

そこで、まずはキック を一旦家に連れていき、迷子にリードをつけて、自己帰巣本能にかけてみようと思っていざ出発!! 


___20130109085123.jpg

時に早く走ったり、周りの匂いを嗅いだりして1時間程歩いた結果・・・ 。

いきなり民家の隙間を抜けるように走り始めたので、「来た==」  と思ったその時。

1件のお宅の軒先に、餌とお水が入ったスペースがあり、その餌をがむしゃらに食べ始めたんです。 

ここだーーー!!   「ピンポーン」すいませんーー。

中から女性が出てきたので、「このワンちゃんはお宅の子ですか?」期待を込めて言うと、


「違いますよ」 

「今、ここのご飯を食べていたので・・・。」  女性 「それはうちの猫用です」 

ただお腹が空いていて、匂いにつられて来ただけだったのです。 

この時点ですでに1時間の散歩を要しているので、「もう警察に相談かな?」 

地元の警察署に相談に行きました。 

元旦と言う事もあり、警察の方も数人いましたが、まったりした感じでした。 

迷子犬と言う事を伝えると・・ 「あ! そういえば、1件訪ね犬の依頼があったような・・」と1人の警察官の方が。


その写真を見ると・・・・・ 「あ!!! 顔が同じゃないかーーー」   

さっそく連絡をして確認に来てもらうと。

「ハナちゃん」と声が。

駆け付けてきたご夫婦の奥さんが、ワンちゃんに飛びついてきました。

ワンちゃんも尻尾をフリフリです。 

ご夫婦の目に涙が・・ 


本当に良かったです。 こんなに大事にされてたワンちゃんなら、いなくなった時から心配していたんだろうと思いました。

そんな事は知らずに、迷子  は人の(猫)のご飯をのんきに食べていたなんて・・・。 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット